2009年11月23日月曜日

未来予想図4

しかし、11月も終わろうとしている中で、いい話が出てきませんね!ダイカストメーカーでは、仕事量が80%ダウンと言う所も有れば、30%、20%ダウンと言う所もあります。「忙しい会社」と言う表現はおかしいですが、極端に差が出てきています。ダイカスト製品として、何を売り物にしていくのか?何が出来ます!と提案して行くのか、「安ければ良いよ!!」が蔓延している今に時期、売り物にする話しが、「安い物」に結論づいて行きそうな気がします。国内のダイカストメーカーは、来年には淘汰される所が増えて来るのでしょうか?私は不安になってきます。「良い物」を作っても受入ならない時代ですね!!しかし、中国が元気が良いですね、話しですが。(中国でも、輸出関係が良くないと聞きますが)

0 件のコメント: