2009年3月30日月曜日

アメリカの動き

下記の文章は、SBI証券 北尾 吉孝さんのブログ内容を抜粋した物ですが、これ以外にも、「おくりびと」「つみきのいえ」で、アカデミー賞。野球で言えば「WBC」の優勝があります。むむむ・・・・何か裏が有る!!!
   ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓  (北尾さんの文 抜粋)
「このところ、また円が少し強含みで推移し始めました。振り返って見ますと、円が弱くなり始めたタイミングは、クリントン国務長官が来日し、その後オバマ大統領から麻生さんがホワイトハウスに招待されて以降であります。それについて市場で噂されていたことは、多額な財政赤字に陥るであろうファイナンスのために発行される米国債の引き受けを、日本が米国から頼まれたということです。そして、その依頼に対して、麻生さんは二つ返事で乗ったという噂です。」

何か!素直に喜びが感じられない思いですが、マー日本が、アメリカの借金を肩代わりして、経済が伸びれば今現状の不景気が良くなる・・・か?・・・いやいや、これ以上アメリカにお付き合いするのはよした方が良いのでは?WBSの優勝で、どれだけの米国国債を引き受けたのだろう?ダイカストの話しからは、脱線しましたが。ちなみに、私はあまり野球に興味が有りません!!

1 件のコメント:

カワカミ さんのコメント...

日本の政治不信も深刻ですね。
まぁ、それを煽ってるのがバカなマスコミ達なんでしょうけど・・・。
それを何も考えずにただ鵜呑みにして、信じる日本国民もバカだと思いますけどね!
これからの日本が心配になってきました。